2022年10月

作れるPluginの種類 Plugin開発を始めよう 01

作れるPluginの種類 Plugin開発を始めよう 01

 Study
 2022-10-10
Plugin開発を始めよう C++とBlueprintの基本的な使い方を書いた本を書いたので、そろそろ実践的に使い方を模索していきます。 文法と違ってまだ何ができるのか分からないのでBlogの方でサンプルがいくつかできたらZennの方に本としてまとめます。 書いてある内容はVisualStudioがあること前提なので、VisualStudioのインストールと環境構築が必要です。 Visual Studio 2019のセットアップ
開発習慣を整える(2022年10月)

開発習慣を整える(2022年10月)

 Study
 2022-10-09
良い開発習慣を取り入れる 出勤するようになってから久しぶりに他の人のディスプレイを見る機会が増えました。 TAという職種は全業種に接点を持つので、UnrealEngineを含めた開発ツールの使い方は千差万別だということに気付かされます。 「こうするといいですよ」 感謝されたり 「そんな使い方があるんですね」 (何それ!知らないし) ちょっとしたことでも、毎日触っていると無駄なことの積み重ねになるか、ちょっとした
優先度の高いイシューから解決しよう。 脱ノウハウコレクター

優先度の高いイシューから解決しよう。 脱ノウハウコレクター

 Study
 2022-10-09
Githubにissueを書きだしてからやることがハッキリした 通勤時間で何もできない時間があるから、購入したり図書館で借りた本を読書しています。 最近始めたのは朝書いた内容を振り返りながら足りていない処をissueに書くようにしています。 そもそも「issueってなんだ?」ってところから気になったので、有名な「イシューからはじめよ」という本を読んで「issueとは何か?」をまとめていきます。 日々気にな