1. Home
  2. /
  3. Study
  4. /
  5. 探すと見つかるUE5教材 -無いと思うとゴリラが見えない-

探すと見つかるUE5教材 -無いと思うとゴリラが見えない-

探すと見つかるUE5教材 -無いと思うとゴリラが見えない-

PacktでUnrealEngine5の教材が結構ある

Unreal Engine 5の教材がない!

UnrealEngineを始めるにあたって、お困りの問題ではないでしょうか。

メールをチェックしていたら、海外の電子書籍や動画チュートリアルを販売している「Packt」というサイトから「UnrealEngine5の教材が出たよ!」という内容のメールが届きました。

夜な夜な調べてみると、2022年5月くらいから6冊程でていました。(何故か1つだけカテゴリーが違いました。)

UnrealEngine5の教材 URL

良さげなので購入しようかとページをみたらサブスクリプションが前提の教材でした。 Packtは頻繁に10~15ドルでセールしていたので、購入していたのですが教材サイトもサブスクリプションが進んでいるようですね。

興味がある人は7日間無料トライアルがあるので、7日間集中してトライアルするのも良さそうです。 サブスクリプションは月額$12.99です。

Packtの動画教材はUdemyで売られている(かも)

Packtを$10のセールで買って、勉強し始めているとUdemyで同じ名前の教材を見かけることがありました。 今回も「もしかしたら!」とUdemyで検索してみると見つかりました。 動画チュートリアルの教材はPacktにあるものはUdemyにあると考えて検索してみるのがおススメです。

Packtの動画コース

Udemyの同じコース

コース内容も同じです。

Udemyだと単品購入できます。 動画の字幕を日本語翻訳できます。

Packtの動画チュートリアルは今では字幕が付いているので日本語翻訳できます。(いつの間に)

無いと思うとみつからない

UnrealEngine5の教材が見つからない!

そう思っていた人はこの動画を見てみることをおススメします。

selective attention test」 白いチームが何回パスをしているか数えてみよう

この動画を観た後に、動画のタイトルを「selective attention test」ググって見ると面白いです。

英語翻訳もかなりの精度になってきて、英語が分からなくても日本語で勉強できる環境がよくなってきました。 苦手意識を持たずに英語教材に手を出してみると教材がたくさんありますよ。

〇〇〇に気付きましたか?

関連記事

UE5から追加された新Widget ComboBox(Key)

UE5から追加された新Widget ComboBox(Key)

ComboBox(Key)について UE5からComboBox(Key)が追加されました。 公式ドキュメントにもフォーラムにも使用方法が書かれていなかったので調査してみました。 ComboBox(Key)ではComboBoxのItemにWidgetを使用できます。 アイコンとTextを持ったUserWidgetをItemにするサンプルを紹介します。 ComboBox(Key)の使い方について 今回はEdito
作れるPluginの種類 Plugin開発を始めよう 01

作れるPluginの種類 Plugin開発を始めよう 01

Plugin開発を始めよう C++とBlueprintの基本的な使い方を書いた本を書いたので、そろそろ実践的に使い方を模索していきます。 文法と違ってまだ何ができるのか分からないのでBlogの方でサンプルがいくつかできたらZennの方に本としてまとめます。 書いてある内容はVisualStudioがあること前提なので、VisualStudioのインストールと環境構築が必要です。 Visual Studio 2019のセットアップ